2012年12月23日金曜 � - Blogs - Japanese Study Network Forums

toffy_phan

2012年12月23日金曜 �

Rate this Entry
帰国してからもう3ヶ月。去年の今、私は紅葉を見に行ったんだ。その時の紅葉はきれいだったな。懐かしい!でも、もう過去のことだ。まぁ、もういいか。今の私を見てみよう。
勉強:
 今、末期試験が終わったばかりで、来週から新学期の授業が始まる。またつまらない授業に出なくちゃだめだ。第5学期の後半は短かったけど、あまり出なかった。先生たちも出欠を取っていらっしゃっていないから。だから、今朝のニュース聴解試験、やばかった。
あそうそう、今年7月にN1を取ったという理由で、だんだん勉強をしなくなっているんだ。いや、そうじゃなくて、私ってもともと怠け者なんだから。というか、人間とはただ一つの立てている目標を達したら、満足するきらいがあるものだ。実は三年生の授業は私にとって簡単すぎる。達成目標がない。まあ、とにかく今の低い能力が落ちないよう、新聞や名探偵コナンを見ている。
アルバイト:
 授業は午前だから、午後はやっぱりバイトだ。猫の額みたいなちっちゃいドレス縫製工場でベトナム語の言葉遣のあら探しばかりするウルサイおじいさんの下で毎日つまらない日報と時々意外に厄介なメールを訳している。縫製専門用語は工場の先輩から少し勉強しておいたけど、役に立たない。自分もネットで調べていたが、ドレスのボーンとかくるみ釦とかのそのものが分からなかったら、「意味を表す音」の言葉がわかるはずがない。だから、デザインを勉強していた検品者に教えてもらって、時々「あ、そうですか」と納得したような顔ぶりを見せている。新しい分野について調べることなんて、面白いことが確かにあるけど、強引に自分にやられるのなら、楽ではない。でも、将来、もしJPVNさんのような人に職歴を聞かれたら、これは就職に有利になるだろう。
ラブ:
見つけた。いや、見つけている。今、いい感じだ。この間あいつの誕生日に料理が下手な私はわざわざバイト先で勤務中にネットで調べて、買い物に行って、この手でニワトリの料理を作ってあげた。ある先輩が書いたように、いつまでどこまで歩んでいけるか分からないけど、今を大切にしたい。
 あ、しまった。ウルサイおじいさんがいつの間にか後ろに立っている。ウィンドウを閉じなきゃ。。。

Submit "2012年12月23日金曜  �" to Digg Submit "2012年12月23日金曜  �" to del.icio.us Submit "2012年12月23日金曜  �" to StumbleUpon Submit "2012年12月23日金曜  �" to Google Submit "2012年12月23日金曜  �" to FaceBook Submit "2012年12月23日金曜  �" to linkhay Submit "2012年12月23日金曜  �" to Sig VietNam

Updated 05-01-2012 at 11:29 AM by toffy_phan

Categories
Uncategorized

Comments

  1. akiko223's Avatar
    ố ồ bây giờ mới đọc... chúc mừng em có tình yêu mới nhé:D
  2. toffy_phan's Avatar
    Giờ đọc lại thấy mình viết chuối thật! Cảm ơn chị Akiko lúc nào cũng quan tâm tới em nha!
  3. Clockard's Avatar
    Ồ , cung hỉ , cung hỉ
  4. toffy_phan's Avatar
    Quote Originally Posted by Clockard
    Ồ , cung hỉ , cung hỉ
    Đã có gì đâu mà anh cung hỉ nghe như sắp rồi á!
  5. Clockard's Avatar
    Ớ chứ k muốn... sắp ...rồi ... À ?
  6. bienxanhcstd's Avatar
    2012年12月23日金曜 びっくり。遅いけど、おめでとう!