あいまいな節電 - Blogs - Japanese Study Network Forums

toffy_phan

あいまいな節電

Rate this Entry
 この間、節電のお願いという散らしをドアのボクスから取り出した。また、節電の?って、言っちゃった。言ったや否や、心の中何か心配した。というのは「もし誰か聞かれたら、大変だろう?。自分が冷たい、無責任だと思われるにきまっているじゃない!」からだ。でも、ありがたいことに、寮はいつもがらがらだ。もう9か月ここに住んでいるのに、隣の部屋の人に会ったことがぜんぜん!一度ぐらい電話で喋ったことはただ彼女のことに苦情をするだけだ。今は両方がもう帰国しちゃったかも。音が全くしていない。昼間も夜も。私は本当に孤独
 節電のことに戻るけれど、今夏は無理だ。節電するどころか、かえって過剰使用してしまった、私は。私は本当に罪悪を犯している。 罪悪感も抱いているけれども、やっぱりエアコンを入れずにいられない。暑いんだもん。それに、周りの日本人から「あんまり熱が体にたまって、熱中症になる可能性がある。」と聞いて、怖くて怖くて、電源を切ったばかりなのに、またベッドを離れてコントロールのところに向かって、オンのボタンを押してしまう。
このことをきずな図書館のスタッフに話してみたら、扇風機を薦められた。あの人が値段まで調べてくれた。さすが日本人だな。で、扇風機の平均値段は7000円みたい。めっちゃ高い!って思って、買わないことにした。どうせ残りの時間はたった2か月だし、8月には先輩のところに遊びにいく予定だから。
というわけで、やはりヴァンちゃんは扇風機を買わずにエアコンを使っていま~す。
どきどきしながら、電気代の請求書を待っている。一万円を超えるに間違いないだろう。まったく、もう! 本当にあいまいな節電。

Submit "あいまいな節電" to Digg Submit "あいまいな節電" to del.icio.us Submit "あいまいな節電" to StumbleUpon Submit "あいまいな節電" to Google Submit "あいまいな節電" to FaceBook Submit "あいまいな節電" to linkhay Submit "あいまいな節電" to Sig VietNam

Updated 30-07-2011 at 08:20 PM by toffy_phan

Categories
Uncategorized

Comments

  1. bienxanhcstd's Avatar
    ^^ 面白い性格の方。。。よろしく ね!
  2. toffy_phan's Avatar
    こちらこそよろしく ^^
  3. lanhuong's Avatar
    貴方みたいになりたいなぁ
  4. toffy_phan's Avatar
    @lanhuong : (^^)
  5. Takeshikazuo's Avatar
    アララーーーー!
    通常より何割かを減らさずになれば、最低でも今までのままを保持する必要だと思うけれど。。。。